お知らせ

格闘武装の調整について 2022-01-31 15:36:07
平素よりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
鋼鉄戦記C21サービスチームです。
 
2021年11月に告知しました「今後の格闘武装のバランスについて」
続報をお伝えいたします。
当調整の方針等はコチラの告知をご確認ください。
 
上記の告知を行った後、ユーザーの皆様から多数のご意見・ご要望をいただき、
運営サービスチーム内で再度検討、調整を行いました。
結果、以下の調整を2022年2月3日(木)のアップデートにて
実施させていただきます。
 
今回は2019年8月以降に実装されたロボ・パーツを対象に、
調整を行っております。
※格闘攻撃を行う召喚ロボにつきましては、今回は対象外とさせていただきます。  
 

 
■PvE威力補正の追加
サブ武装の威力数値を直接引き上げるのではなく、
PvE威力補正というシステムを追加し、ダメージの引き上げを行います。
 
サブ武装のパラメーターを直接引き上げてしまった場合、
現在のPvP威力補正の計算上、
AURAパワー等の攻撃力上昇効果が付与されている際、
PvP環境が大きく変化してしまう事が確認されました。
 
PvPの環境に多大な影響を与えないためにも、
PvE時のみ威力が上昇する対応を行わせていただきます。
 
なお、一部武装についてはPvE威力補正のみでなく、
細かな調整を行っておりますので、
PvPで使用した際、調整前とダメージが異なる物も存在します。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 
また、今後実装される武装においても、
PvE威力補正を付与し実装させていただきます。
 

 
■コンボ時の威力の見直し
現在、サブ武装のコンボを繋いだ際、
ダメージが減少し、以降コンボを繋いでいくと
徐々にダメージが上昇する仕様となっております。
こちらの仕様を変更し、2コンボ目以降ダメージが上昇するように変更します。
 
2コンボ目以降ダメージが5%ずつ上昇するようになり、
上限は20%までとなります。
 
なお、一部武装においてはコンボを繋いだ際上記の計算とは異なる上がり方や、
ダメージが上昇しない物もあります。
 

 
■レイドボス「ハクメンスクナ」の調整
現在レイドボス「ハクメンスクナ」は格闘攻撃に弱く、
格闘によるダメージが上昇する仕様となっております。
今回の調整によりプレイヤーの格闘全般の威力が上昇するため、
格闘弱点補正を現在の「5倍」から、 「2.5倍」下方修正させていただきます。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 

 
今回の調整後、経過を見て再度大幅なバランス調整を実施する場合もございます。
また、今回の調整対象ではない2019年8月以前のロボ・パーツにつきましては、
随時対応を行わせていただきます。
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 
 
今後とも、鋼鉄戦記C21をよろしくお願い致します。
 

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