お知らせ

「強襲レイドバトル」の今後の方針について 2020-08-05 16:12:57
鋼鉄戦記C21サービスチームです。
 
先日発表させていただいた「全滅ペナルティ」の調整について、
断片的な情報をお伝えしてしまった結果、混乱を招いてしまった事をお詫びし、
「強襲レイドバトル」の今後の調整内容についての詳細をお伝えいたします。
 
 
■貢献ボーナスの調整


 
現在、貢献ボーナスに応じて取得できるレイドコインが増加する仕様となっています。 条件はどのレイドボスにおいても500ポイントにつき1枚という設定となっておりますが、
複数人数でレイドボスを撃破した場合、1人あたり500ポイントを獲得するのが
困難な状態が多発していることを確認しております。
 
上記解決ため、貢献ボーナスによるレイドコイン獲得条件の緩和
検討しております。
レイドコイン取得量のバランスも考慮し、一定の貢献ボーナスを越えた場合
レイドコインが増加しづらくなる調整も行います。
 
 
■全滅ペナルティの調整


 
何度全滅をしても最低保証のレイドコインやパーツが取得できるため、
撃破されるリスクを恐れず戦闘を行う
通称ゾンビアタックという戦法が多く見受けられます。
 
また上記の問題加え、数発攻撃した後に放置するといった
積極的な戦闘参加の意思がない悪質行為の対策として
全滅4回相当のポイントがマイナスされている場合につき
パーツのドロップを行わない調整を行います。

これはつまり4回全滅を繰り返したとしても、
貢献ボーナスを獲得していれば、上記ペナルティは回避可能という内容になります。
 
 


 
「強襲レイドバトル」は要素の追加を行い、
皆様が楽しめるコンテンツとしてアップデートを実施していきます。
 
今後とも鋼鉄戦記C21をよろしくお願いいたします。
 
 

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